Jump to content

2人や3人で起業する場合、持株比率はどのようにしたらいいですか?例えば、5:5 8:2 だったらどちらがいいと思いますか?


Eichiro
Go to solution Solved by 玉城真二郎,

Recommended Posts

2人や3人で起業する場合、持株比率はどのようにしたらいいですか?例えば、5:5  8:2 だったらどちらがいいと思いますか?

Link to comment
Share on other sites

  • Solution

こんにちは。結論から言うと、持株は1人に集中させてしまうべきです。

5:5のような比率にすると、リーダーシップを取りづらくなります。

会社を完全にコントロールできるのは持株比率66.7%~なので、後々資金調達を受け入れることを考えると、トップの持株比率80~90%は維持しておいた方がいいです。

Link to comment
Share on other sites

Please sign in to comment

You will be able to leave a comment after signing in



Sign In Now

Loyverse Point of Sale

 

 

 

 

×
×
  • Create New...