Jump to content

コーヒーショップを経営しようと思っているのですが、資金はどのくらい集めた方がいいのでしょうか?


dadada
Go to solution Solved by 玉城真二郎,

Recommended Posts

コーヒーショップを経営しようと思っているのですが、資金はどのくらい集めた方がいいのでしょうか?

Link to comment
Share on other sites

  • Solution

こんにちは。
一般的に事業を始めるには500万~1000万円くらいのお金が必要みたいです。

確かにそのくらいあれば1,2年はなんとか生きていられそうですね!

 

「まあいろんな話を聞いて俺は思ったよ。まあ会社建てていろいろ仕事を始めるには【500万くらい要るな】と。」(DJ社長)
 

 

「俺だって銀行の残高が10万円ぐらいしかなかったときに会社作りたいと思って、600万円借りて作ってるもん。
金がなかったら借りればいいじゃない。」(堀江貴文)

https://r25.jp/article/542976236983754853

 

「借金に決まってるじゃん

知り合いの社長に土下座して800万借りたところが俺のスタート」(KAZMAX)

https://twitter.com/kazmax_83/status/966535139529408512

Link to comment
Share on other sites

Please sign in to comment

You will be able to leave a comment after signing in



Sign In Now

Loyverse Point of Sale

 

 

 

 

×
×
  • Create New...