Jump to content

起業するときにモチベーションを保つにはどうしたらいいですか?


Sasaki Kojiro

Recommended Posts

私もモチベーションについてよく考えます。

例えばあなたが起業しないと死ぬ病気だったら、否が応でも起業しますよね?

でも現実は、別に起業しなくても生きていけるし、適当に生きててもそれなりに幸せじゃないですか。

じゃあ何であなたは起業するんですか?

という根本的な問いに行き着くと思います。

その答えにまず行き着くことが大事かと思います。

 

そして、モチベーションを一人で保つのは難しいです。

まずあなたのモチベーションを誰かに伝えください。

そして、その人と一緒に成功しましょう。

(これは共同創業者という意味でなく、起業家や投資家の友人を作るという意味も含まれています。)

あなたの思いが多くの人に共有されれば、それだけあなたのモチベーションも強くなると思います。

 

Link to comment
Share on other sites

Please sign in to comment

You will be able to leave a comment after signing in



Sign In Now

Loyverse Point of Sale

 

 

 

 

×
×
  • Create New...